羽田圭介が又吉と芥川賞!イケメンなのにデーモンメイク?会社や結婚は

この記事は2分で読めます

羽田圭介(はだ けいすけ )さんは「スクラップ・アンド・ビルド」で2015年7月16日、第153回芥川賞を受賞した小説家です。

お笑いコンビピース又吉直樹さんが「火花」で同じく 芥川賞を受賞しましたが、羽田さんは小説家でイケメンなのにお笑い芸人のように面白い一面があるそう。

イケメンなのに面白いと言えばこの方も!
たいぽんはイケメンで面白い!本名や大学は?髪型のセットや彼女の噂も

羽田圭介
又吉さんとW受賞で話題に!

なんでも、芥川賞の受賞を待つ際にデーモン閣下風のメイクをしていた姿が話題になっているとのこと。

また、以前勤めていた会社や結婚の噂についても気になっている人が多いようです。

ということで、今回は羽田圭介さんについて調べてみたいと思います。

Sponsored Links



羽田圭介のプロフィール!ピース又吉と芥川賞W受賞!!

まずは羽田圭介さんのプロフィールから。

誕生日:1985年10月19日

出身:東京都

学歴:明治大学商学部卒

羽田さんは東京生まれの埼玉育ちで幼い頃は車に轢かれるが奇跡的に助かるという体験をしたそうです。

高校時代は毎日放課後に40km自転車で走り、実業団選手を目指していたとのこと。

また、自転車で北海道まで走りぬいたこともあるというから驚きですね!

そんな羽田さんが小説家としてデビューするきっかけとなったのは、明治大学付属明治高等学校在学中の2003年に「黒冷水」第40回文藝賞を受賞したことです。

羽田圭介 プロフィール
高校生で文藝賞を受賞!

当時17歳だったのですが、受賞は当時3人目で最年少。

「最年少女子プロ」のキャッチフレーズで注目を浴びた雀士と言えばこちら!
二階堂亜樹はかわいい麻雀姉妹!強さや実力は?結婚した夫や子供の噂も

しかも締切日ぎりぎりで応募したそう。

幼い頃の体験と言い、運の強さを持っている感じがしますね。

そして、明治大学商学部へ進学し卒業後は社会人として約1年半働きながら執筆活動を続けました。

数々の賞の候補にあがるものの受賞ならずということが続きましたが、2015年ついに又吉さんと共に芥川賞の受賞に至ります。

又吉直樹さんの記事はこちら!
又吉直樹が小説で芥川賞?実家は沖縄!高校時代はサッカー部でイケメン

羽田圭介がイケメンなのにデーモンメイク?又吉じゃない方もすごい!

さて、羽田圭介さんは芥川賞を受賞されましたが、又吉さんとのW受賞だったためどうしても又吉さんの方に注目が集まる部分がありました。

「又吉じゃない方」といった表現もされたり、相手が有名なお笑い芸人だと影が薄くなりがちですよね。

しかし、羽田さんも又吉さんに負けじと(?)芥川賞の受賞を待つ際、芸人も顔負けな姿で待っていたそうです。

その写真がこちら!

羽田圭介 デーモン
まさかのデーモンメイク!

聖飢魔Ⅱのデーモン閣下のような白塗りのメイクをほどこし、こちらがツイッター上で面白いと話題になりました。

羽田さんはなかなかイケメンな感じですが、面白い一面もあるようです。

芸人の又吉さんと何か職業が入れ変わったような感じですが、斬新な感じでいいですね!

 

羽田圭介の会社や結婚の噂は?

羽田圭介さんは社会人として働きながら執筆活動を続けていたということで、勤めていた会社がどこなのか気になっている人も多いようです。

また、結婚の噂についても気になるところですね。

会社については、三井物産に勤めていたとの噂があるようですが羽田さんの年齢や出身校である明治大学のデータから見るとその時期三井物産に就職した人はおらず、可能性は低いようです。

他にも調べてみましたが、勤務先の会社が特定できるような情報はありませんでした。

羽田圭介 会社
勤めていた会社は?

また結婚の噂についても調べてみましたが、こちらも今のところ詳しい情報はありませんでした。

芥川賞をとったばかりなので、今後そうした情報も出てくるかもしれませんね。


羽田圭介 結婚
結婚の噂は?

これからも羽田圭介さんの活躍を期待したいと思います。

ということで、今回は羽田圭介さんについてまとめてみました。

Sponsored Links

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. はあちゅう
  2. 芥川賞直木賞2017
  3. 沼田真佑芥川賞
  4. 佐藤愛子
  5. 野坂昭如
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

祝ドラマで女優デビュー!35億で話題の女芸人

ブルゾンちえみ

東京タラレバ娘の原作者!再婚相手や子供は?

東村アキコ

新庄剛志がしくじり先生に!目が変わった!?

新庄剛志

斎藤工が大晦日のガキ使に!出演理由は?

斎藤工ガキ使

年末格闘技参戦!規格外の女性格闘家

ギャビ・ガルシア

2017東京マラソン結果!あの有名人は何位?

東京マラソン2017

吹いたらRT!パロディ動画のクオリティが凄い

仮面ライダーエグゼイド!ダサいけどイケメン

仮面ライダーエグゼイド

一発屋芸人が総選挙!現在の年収は?

田中美佐子カミングアウトの大女優が判明!?

田中美佐子

生瀬勝久 マルコポロリで語った人物が判明?

生瀬勝久

マツコ&有吉の怒り新党で批判された俳優は?

マツコ&有吉の怒り新党

さんまが噂の女性を全て暴露!?神対応伝説も

清原事件で若手俳優と大物タレントに疑惑!?

清原事件

三代純歌 有吉反省会で過激写真が話題に!

三代純歌

祝開業!エキスポランドの跡地にエンタメ施設

エキスポシティ

チアガール球団比較人気ランキング!!

チア プロ野球

美人&可愛すぎるアスリート画像!五輪選手も

美人&可愛すぎるアスリート

可愛すぎる女子プロレスラー!!

紫雷イオ

「田中理恵2世」と話題の体操選手とは?

モンスターエナジー白の衝撃!!

モンスターウルトラ(白)

サザエさん史上最強キャラ!堀川君って?

サザエさん堀川

最強キャラ映画で復活!!名言がよみがえる!

ドラゴンボール フリーザ

こんなかわいい娘がお笑い芸人!?

小杉まりも

大手芸能事務所に所属のコスプレイヤーって?

御伽ねこむ

坊主が似合うイケメン俳優まとめ!!!

坊主が似合う

空前の大ヒット!! 衝撃の話題作

天空の蜂

卓上の舞姫の異名をもつ可愛すぎる雀士とは?

二階堂亜樹